山桜

夫と陣馬山に登ってきました。愛犬アビーも一緒です。自宅から車で20分程度、標高は857メートル。連休で人が多かったですが、それでも高尾山のような混み方とは無縁の山。山頂にはこいのぼりが風に泳いでいました。いつも立ち寄る清水茶屋さんで、いつものように陣馬ソバとおでん、それと今日はゆずサイダーもつけて、お昼ごはん。山のあちらこちらにある山桜は、まだ花をたくさん残しています。山頂付近、とりわけ花が多い山桜の下は、記念撮影の人気スポットになっていました。せっかくなので、人がいなくなったところで、夫と愛犬をそこに立たせてパシャ。アビーは余所見ばかり。わかりづらい笑顔の夫。3回撮りましたが、どれもパッとしません。義母には、桜だけを撮った写真を送るつもりです。