健康診断好き

今日は仕事先の健康診断。朝、問診表を書く際に改めて「ご案内」を読んで、前夜の注意事項に悉く沿わない行動をとっていたことに気づきました。昨夜はお酒と夕食、その上いつもはあまり食べないアイスクリームも急いで”午後9時迄に”済ませました。そもそも問診表は、前夜までに記入を済ませておくものだったみたい。指定病院には余裕で到着。検査服に着替えて、検尿を皮切りに検査開始。検査合間の待ち時間を有効に過ごそうと最近新調した老眼鏡で本を読んでいると、視力検査に呼ばれました。検査機前に座ってから、しまった!目がぼやける。これでは実力を発揮できないと悔やみましたが、喰らいつくように〇の切れ目を”左っ”、”上っ”、と次々読み上げたところ、結果は昨年よりかなりベター。右1.2。左1.5。最後の2つぐらいはほぼ勘でしたが、冴えてました。最後は胃のレントゲン。バニラ風味バリウムをたらふく飲んで、全メニュー終了。健康診断、嫌いじゃありません。