仲間

昨年秋から今年はじめにかけて、オーストラリアで大規模な森林火災が発生。多くの野生動物が命を失い、重症の火傷を負い、破壊された生態系では食べ物が無くなり、飢餓問題も広がっています。今も続く、現地での被災野生動物の保護活動。何かしたい、と思っていたところ、多摩動物園で支援募金の受付をしていることを知り、これだ!漸く時間ができた先月後半、動物園へ。当初、3月末までだった募金受付は、外出自粛で募金活動に参加できない人のために、7月末まで延期されました。多磨動物園は5月6日まで閉園ですが、募金はオンラインでもできます。今は、助け合い、思いやりの時。誰かのためにを、”人間”に限定しなくても、いいんじゃないかな。コアラの姿に、あんなに癒してもらえたんだから。募金関連リンク(多摩動物園HP内) https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=tama&link_num=26067