HM

ドラッグストアの棚から消えたティシュやトイレットペーパー。記憶に新しい異常な消費行動ですが、今日の午後、スーパーの製菓コーナーで同様の現象を目の当たりにしました。ホットケーキミックスの棚が空っぽ。パウンドケーキミックスを買いたかったのですが、もちろん、ありません。はい?呆気に取られて、立ち尽くすこと数秒。帰宅して、アマゾンで”ホットケーキミックス”を検索してみると、案の定手頃なものは在庫切れ。あっても、不当な高額で出品されています。はい?推測ですが、外出自粛を楽しく過ごす術として、手軽なお菓子作りが流行っているのかな。少し前から、私ですら始めてるくらいだし。パウンドケーキミックスが手に入らなかったことを報告し、「デザートはプリンにしようかな」と言う私に、「いいね💛同じようなケーキが続いてたから」と夫。はい?