オーバードライブ

フロントに、今まで見たことのないオレンジ色の表示が突如点灯。な、なんだこれ?あと10分ぐらいで、ウチに着くけど。気持ち悪い。コワい。信号待ちですかさず老眼鏡を取り出して見ると、「O/D OFF」、の表示。オフ~ッ!何オフしてるの、勝手に!ガソリンはまだあるし、手近なボタンを全て押しても消えないし。電気系トラブル発生か?やだやだ、途中で止まっちゃったら、どうしよう。やだやだ。とりあえず、ゆっくり走って、車に負担がかからないようにしよう。そろりそろり。なんとか無事ウチに到着。早速、ネットで調べると、それはオーバードライブ。シフトドライブのすぐ下にスイッチがあるって、説明を読んで、愛車を見に行くと、ある――っ!こんなところに、ボタンが隠されてる!知らなかった。何かの拍子に押してしまったようです。びっくりしたなぁ、もう。