日時指定

ネットショッピングの日時指定が苦手です。自分で指定しておきながら、万が一にも急用ができて指定日時に在宅できなくなったら、どうしよう!さまざまなケースをシミュレーションしているうちに、疲労困憊。しまいには「もう買うのやめちゃおうかな」ぐらいの気持ちになることもしばしば。そこで最近活用しているのが、配達先の店頭指定。100%再配達のご迷惑をかけずに済みますからね。今日届いた荷物は、店頭指定が選択できないパターンでした。前日から生きた心地がせず、指定日時の2時間前ぐらいからソワソワ。指定した時間帯になると間もなく、ピンポーン。届けてくれた配達員さんに、「店頭受け取りと、ウチに届けるのと、配達員さん的にはどちらが楽なの?」と問うと、「指定した時間にこうして受け取っていただければ、全く問題ありませんし、どうぞお気遣いなく~」、だって。こんなことを言う人に届けてもらった荷物が、あまりに軽くて、腹立たしいです。